スタッフブログつぶやき

梅雨がやっと明けて

夏らしいジリジリとした日差しが出てきましたね!

もう日傘が手放せない事務員 若菜です。

 

15年前の7月2日

我が社の始まりである合点海老名店がオープンいたしました。

それから15年の歳月が流れ

2014年7月2日で15周年を迎えました。

これも今まで支えてくれてお客様や共に苦難を乗り越えてくれたスタッフのおかげ・・・

ということで7月22日(火曜日)16:00~

「創業15周年パーティー」が開かれました!!

もちろん開催場所は合点 海老名店♪

まずは店長からのご挨拶・社長からの挨拶でパーティースタート♪

 

 

 

会社の歴史を振り返るVTRを鑑賞し、

「こんなこともあったなぁ~」「あ~。このとき俺入社したんだわ~(笑)」

などいろいろな思い出を思いだし合いながらしみじみ。

 

そして15周年を祝ってカンパーイ♪♪

何と創業とおなじ西暦のワインです!ワインのチョイスは社長自ら選んできて下さいました!

流石、粋です。

その後、注文形式でお店自慢の料理たちを食し、10年続けてくれた

社員の方へ感謝状を贈ったりスタッフさんたちと談笑しました。

 

今日だけ特別でメニューにない料理も(作れる範囲で)作って下さいました!

カレーやオムライスも絶品でした(^U^){合点のお料理はどのお料理も美味しいのです!!〕

 

 

パーティーも終盤に差し掛かりあれの時間になりました・・・

パーティーの定番・・・そう、ビンゴォォォォォォオ!!

今回は「名前でビンゴ」!! 初めて聞きますよね?(私は初めて聞きました。)

出席者に数字の書いていないカードを渡し、名前を書いてもらいひらがな手札を引いて出た

文字をつぶしていくゲームです。

意外とうまらなかったり、いきなりビンゴ続出したりと

波のあるゲームで皆さんに楽しんでいただけました。

 

 

 

そしてそれで終わらないのが合点のパーティーです。

突然ですが、我が社の社員は既婚者(男性社員)の方も多くおります。

15年の歳月…支えてくれたお客様やスタッフの皆さん。

その他にも支えて下さっている方たちがいます。

既婚者スタッフの奥様方です。

いつもいつも社を支えるスタッフの皆さんをさらに支えてくれる奥様方にも感謝を伝えたい!

ということで旦那さんから奥様方へサプライズプレゼント!

 

 

皆さん照れくさそうにしていましたが笑顔がこぼれていました。

 

最後に社長から締めの挨拶。

また20周年もやりたいね。それまでみんな、どうぞよろしくおねがいします。

 

 

いい話です。

 

この先もライブフードプロデュースは20年後もそのあとも

続いていけるように邁進していきます。

お客様、社員・スタッフの皆様、そしてこのページを訪れて下さったそこのあなた!

これからも株式会社ライブフードプロデュースをよろしくお願いいたします。

 

 

 

次回更新は8月上旬予定です。

 

ますます暑さが増し夏に近づいてきましたね!

皆様、お元気でしょうか?

支援本部 若菜です。

 

7月15日火曜日。第二期ヴォーノフレンズの2回目の座談会が行われました。

わたくし若菜も司会挑戦2回目となります。

 

今回は「お店に行ってそのお店にあったPOPやフリーチラシを持ってきてもらい、どこが良かったかなどを聞く」という回…だったのですが

わたくしの司会力が少々残念だったため「そのお店のサービスなどお店についてきこう!」という回になってしまいました。(>ロ<)

 

 

 

司会の難しさを痛感しながらの回でしたが

やはり主婦の皆さん…いろいろなお店をお知りです。

本来、伺おうとしていたこと以外のお話になってしまいましたが

利用したお店について詳しくレポートして下さるので『生』のお客様の目線が

じっくり感じ取ることが出来ました。

また、夏の長期休みに向けてのファミリ―向けイベントの案だしをお願いしたところ、

こんなに考えつくか!!と驚いてしまうくらいたくさんのアイデアをご提供いただけました。

もちろんその案を全て行う事はできませんが

一つ一つ大変興味深く、良い刺激を得られたと思います。

 

 

今回もいろいろと学ぶことの多い座談会でした。

次回は今回学んだことをばねにパワーアップして臨みます。

次回のヴォーノフレンズは2か月後!こうご期待!

 

 

今回のおやつプレート

【グリーンアスパラのシャーベット、桃のコンポート添え】

 

 

 

次回の更新は7/25予定。

 

 

まだまだ東日本は梅雨明けしませんね。

洗濯物が乾かなくて困っちゃいます。

事務の若菜です。

7月でライブフードプロデュースは新期になります。

6月の決算を無事に乗り越え、新しいスタートを迎えることが出来ました。

今期も店舗のサポートを出来るように一生懸命頑張っていきたいと思います。

 

さて、そんな決意も硬くスタートした今期ですが

何と合点海老名店の15周年にあたるのです!

小田急線海老名駅、徒歩1分のところにお店を構えて15年に・・・。

・・・15年前と言ったら私は・・・まだ小学生ですね!野山を駆け回ってました(笑)

 

地域の皆様に愛されて、スタッフの皆さんが一丸となって頑張ってきたからの

15周年・・・感謝の一言です。

ぜひ、お近くにお寄りの際は合点海老名店にいらしてくださいね。

 

http://www.gatten-ebina.com/

合点海老名店 046-233-4322

17:00~24:00 /第1・3日曜日定休日

 

 

次回更新は16日を予定。

 

 

 

こんにちは!支援本部の若菜です。

 

2014年6月24日。

第1期ヴォーノフレンズが終了し、新たなメンバーを迎えた

第一回目の座談会がスタートを切りました。

 

天気はこの日、三鷹の方では雹が降ったり、

その他の地域でも雷を伴う大雨や晴れ間が

見えるところもあったりと不安定なお天気でしたが

皆さん、元気いっぱいで悪天候もなんのそのといった感じでした(笑)

 

この日、から私が司会をやらせていただく事になったのですが

口下手、あがり症気味なので少々ぐだぐだに・・・。

それでもいろいろな意見を伺うことが出来ました。

やはり、主婦の方々の目線はさまざまで、こちらの意識のいかないようなところを見ていらっしゃるのでとても勉強になります。

 

 

2期からのフレンズ座談会はフレンズの皆さんと

私たち運営側もレベルアップしていく座談会になっていくと思います!

 

次回の座談会ではもっといろいろな意見を伺えるよう頑張るぞ~!

 

 

 次回は7月7日更新予定。

6月になりすっかり梅雨に突入いたしましたね!

ライブフードプロデュース支援本部の若菜です。

 

梅雨に入り、ジメジメとした空気がまとわりついてきますね。

湿度も上昇に伴ってカビがおおくなり、カビ風邪が流行っているそうです。

気を付けましょう!

 

さて、今日はタイトルの通り事務所でのお仕事について少しご紹介します。

事務所としてのお仕事で、想像しやすいお仕事の一つが

『給与計算』ではないでしょうか?

会社で働いているアルバイトさんや社員さんたちのお給料を計算して振り込むお仕事です。

 

 

店舗から送られてくる勤務集計表などをもとに

出勤日数・勤務時間・時給金額・交通費etc…

支給する給与を正しく出すために

様々な必要項目を何回も何回も自分やほかの社員の方とマンツーで確認していき

毎月毎月、決まった日付にお給料をお支払します。

計算に不備があったり、支払が遅れれば相手に迷惑が掛かる上に

会社の信用を失います。

なので毎月あるルーチンワークではありますが

毎回、気を抜かずピシッとやり抜く

責任ある事務の重要なお仕事の一つなのです。

 

 

以上で今回の「お仕事紹介」は終わりです。

どういうお仕事をしているかなど少しでもお伝えできていれば幸いです。

次回更新予定は6月25日を予定。

 

 

 

 

PAGETOP
  • 経営理念
  • グループ会社
  • キャリアアップ支援
  • ライブ・フード・プロデュース求人サイト
  • 店舗紹介
  • 会社案内
ライブフードプロデュースはノジマステラのサポートスポンサーです。
ライブフードプロデュースは西京春馬選手のメインスポンサーです。
各種お問い合わせは046-236-6123