スタッフブログつぶやき

こんにちは、支援本部の小林です。

当社にてリラクゼーション事業をスタートする事になり、

7月中旬よりDr.ストレッチ本厚木店をオープンします。

 

 

それに伴いオープニングスタッフを募集します!

http://lfp.co.jp/parttime/

 

Dr.ストレッチはどんなお店かと言うと、

プロスポーツトレーナー監修の独自手技

「コアバランスストレッチ」を受けられるお店です。

http://docst.jp/

 

Dr.ストレッチで心身共に健康になって

美味しい食事をして貰いたいと思います!

 

お近くにお住いの方は、オープンしたあかつきにはぜひご来店下さい♪

もちろんアルバイトも募集中です!

http://lfp.co.jp/parttime/

みなさんこんにちわ\(^o^)/

五十嵐です(*^^*)

 

今回もまたまたネクサミについて紹介したいと思います!

 

今回で3回目となりました(^^)

ネクサミってどんなことするの?!

と思われてる方はちょうど1ヶ月前のブログを覗いてみてくださいm(__)m

ネクサミ紹介ブログ~高い高い目標を~
さて!今回のネクサミは各グループの8分間のプレゼンでした(*゜▽゜ノノ゛
みなさん忙しい合間をぬってPowerPointで資料を作り、

これまでの経緯やこれからどうしていきたいのか発表しました!

 

ただ発表しておわりというわけではありません(*`・ω・´)

流れ的にはこんな感じです↓

 

各グループのプレゼン

 

 

 

 

↓↓↓

 

事前に分かれていた班で発表グループの

2ストライク(いいところ2つ)1ボール(改善点・疑問点1つ)を話し合う

 


↓↓↓

 

森さんからのアドバイスやお話

 

 

ざっくりこんな流れで今回のネクサミが進められ、

森さんのお話は事務の私にもとても勉強になりました♪

 

発表自体も各店舗毎に特色が出ており、

似た目標を持っている店舗でも、

実際に起こしているアクションやそれによる変化は様々でした♪

 

 

目標を決めるまでに試行錯誤をした店舗や

 

 

お客様満足度を上げるための行動を

アルバイトさん一人一人が書いた、

誓いの紙をつくったりした店舗もありました!

 

ちなみに途中のお昼休憩ではどんぶり名人大和店のどんぶりを頂きました♪

 

左:ソースカツ丼 右:角煮丼

 

さすが、飲食で働いている皆さんです。

あっという間にペロリでした(笑

 

私は角煮丼を美味しく頂いちゃいました♪

 

今回のネクサミで各グループ・店舗が今までがどうだったか、

これからどうしていきたいのかが少しでも分かることができてよかったです(*´∀`*)

 

次回は6月24日に開催なのでよろしくお願いしますm(__)m

ども、事務若菜です。

先日、事務所の皆様に歓迎会をしていただきました!(^艸^*)

合点くろうさぎにて鶏飯を食べる会です!(笑)

 

 

まず前菜として出てきましたのは 蛍いかの置き漬け

きゅうりの塩昆布つけ

ミミガーのウメジュレ

蛍いかは歯応えがよく噛めば噛むほど味わいがよかったです!

きゅうりの塩昆布つけはあっさりさっぱりで美味しかったです。

ミミガーのウメジュレのせはミミガーとウメジュレが絡み合って

酸味があとを引く美味しさでした。

 

次に出てきまするは 馬刺と鶏肉の刺身~♪ 馬刺を食べるのは初めてで

それをお刺身で食べるも初めて! まずは何もつけずに一口。

「結構さっぱりしてて美味しいね~」とお話しをしながら食べました!

生姜醤油につけて食べるとさっぱりとして美味しかったです.+゜・(*^∞^*)+.・゜+

 

また食べたい!(@□@)カッ

 

 

 

次は湯葉と明太子とチーズ、 ししとう、紅しょうが入りさつまあげ、チーズとシソ等などの

揚げ物!

油っぽくなくさっぱりしていて何もつけずにぺろりでした!

 

 

 

そして御待ちかね!鶏飯登場!8888(*^人^*)8888

鶏のダシ汁をかけてさらさら食べるお茶漬けみたいなお料理です。

付け合わせ(?)の柚子をすりおろしたものを入れて食べると

さらに美味しい逸品でした!

あつあつの鶏飯。猫舌組はふーふー冷まし過ぎて酸欠気味に・・・?w

 

 

 

 

最後に紅いもアイスとクランベリーのケーキのデザートが出ました!

写真では分かりにくいですが紅いもアイスはきれいな薄むらさき色、

クランベリーのケーキはベリーの色がとても鮮やかでした。

「綺麗ねー」「盛り方がお洒落!」と大変盛り上がりながら食べました∑d(’υ‘*)

さっぱりしててまいうーでした。

 

 

食事中に職場の皆さんと色々なお話ができて楽しかったです。

本当に皆様ありがとうございました! これからもよろしくお願いします!!

 

 

食べログみたいになってしまいましたが本日はこれにてドロン! でわでわ~。

お久しぶりです!

事務所の若菜です。

 

今回は螢田にオープンしました

『ハンバーグ・ステーキ&生パスタOOIshi』のご紹介です。

 

 

4月23日のお昼からオープンしましたOOIshi。

そのプレオープンに行かせて頂きました!

 

店舗コンセプトが森のレストランであるOOIshiでは、

お店にはいると、まず目に飛び込んでくる青々とした大きな木があります。

 

 

 

落ち着いた店内で木製のテーブルやパンのワゴンに囲まれながら
食事をすればまるで森のなかで食事をしている気分になれます!(^∪^)

 

 

 

スタッフの方々はとっても明るく元気があって、

こちらも明るくなるほどです(^∀^*)

 

次にお食事についてです。

OOIshiではサラダを自分でチョイスして食べることができます。

新鮮な野菜がいっぱいです!

 

パンは焼きたてが出されていて表面はぱりっ、中はもっちもち!

何個でもいけちゃいます(笑)

 

 

 

 

そして忘れちゃいけないのがハンバーグやステーキ!

ソースがさっぱりとしてとってもたべやすい逸品ばかりで

どれにするか迷っちゃいますよ(^∀^)

 

 

 

 

 

その他にも美味しいメニュがたっくさん揃っています!

学校帰りに友達とデートの終わりに恋人とご家族との団欒に

美味しい料理と明るく元気なスタッフさんのいるOOIshiで

楽しいお食事の時間を過ごしてみませんか?

 

みなさんお久しぶりです!

五十嵐です。

 


約2ヶ月ぶりの登場ですよ♪ヽ(*´∀`)ノ

 

今日は4月22・23日に行われたNext World Samit、

略してネクサミの勉強会について紹介したいと思います(*^^*)

 

 

今回私は22日に行われた方に参加してきました!

どのようなことをするか簡単にいうと、、、

 

店舗ごとにチームに分かれ目標を決める

          ↓

その目標を決めた背景や、

目標を達成した後に得られるものについて深堀する

          ↓

未来への地図を描く』と研修では言い、

 その目標を達成するためのプロセスを立ててアクションを起こす

 

そして毎月進捗を追って、

10月にはそのチームの中から内容が良かった

1位チームを決めちゃおうヾ(*´∀`*)ノ゛

というものです!

 

なんとなく分かっていただけたでしょうか(^^;

森憲一さん(http://ameblo.jp/morikenichi/)を講師に迎え、

役員、店舗の社員やアルバイトさんを加えて

勉強会のような形で毎回やっています!

 

 

※お昼休憩ではどんぶり皆で頂きました♪

 

簡単に目標と言っても、

そのチームにとってギリギリ届くか届かないかの

『たかーーい、たかーーい目標』でないとダメなのです(>_<)

 

イメージです(世界一高い山「エベレスト」です)

 

従来のやり方では達成出来ない為、

個人個人の創意工夫によるアクション、成長がキーになります。

 

今回の研修では各チームが考えてきた目標を発表していました(^^)

その各チームの目標に対して、森さんがいろいろ質問やお話をしたりします。

店舗の人間ではない私が聞いても、とてもためになるお話ばかりでした!!

 

私の同期の尾塩君(写真:右)も真剣でした(笑

 

みなさんが自分のお店について本気でどうしたらいいか

考えられる良い機会だと感じましたし、

私も影ながら応援したいという気持ちになりました!!

 

最後にはみなさん振り返りシートを書いて解散でした(^-^)

みなさんお疲れ様です♪

 

次回は各チーム8分間のプレゼンをするそうです!

来月も宜しくお願いします☆

PAGETOP
  • 経営理念
  • グループ会社
  • キャリアアップ支援
  • ライブ・フード・プロデュース求人サイト
  • 店舗紹介
  • 会社案内
ライブフードプロデュースはノジマステラのサポートスポンサーです。
ライブフードプロデュースは西京春馬選手のメインスポンサーです。
各種お問い合わせは046-236-6123