スタッフブログつぶやき

こんにちは。

最近自販機の?ペットボトルにはまっている若菜です。ちなみに今日は緑茶が出ました(笑)

 

今日は私がさせて頂いているお仕事の1つを紹介させて頂きたいと思います。

今回はOOIshi蛍田店のマスコットキャラ『OOIshiおじさん』のフィギュア制作についてです。

完成写真しかないので今回は写真少な目です(汗)

 

 

 

こちらのOOIshiおじさんはプロの方に制作して頂いたフィギュアです。

さすがプロ。かわいいし、綺麗です。

 

このフィギュアを手本におじさんの様々なバージョンを制作します。

スタイロフォームと呼ばれる発泡プラスチック系の断熱材の一種を使用してフィギュアをつくります。

 

 

まず実物のサイズを測り、それに合わせて大まかにスタイロを削っていきます。

カッターでザクザク削っていきます。刃物を使用する際は気をつけないと大怪我します!

大体実物と似たような形になったら細部を実物に似せてカットしていきます。

カットが終わったら、ヤスリをかけモデリングペーストという盛上げ下地剤を使い表面を滑らかに。そして再びヤスリがけ。

そして色付け、ニス塗りetc…

そして完成したものがこちらになります!!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

左が私が制作したOOIshiおじさん、右がプロが制作したOOIshiおじさん。

プロにはやはりかないませんがかわいく出来ました!(ちょっと若々しい?笑)

別れるのは名残惜しいですが店舗でブログ作成の役に立てる事を祈ってお嫁(お婿?)に出します。

社長にOKを頂き、早速OOIshi蛍田店へ郵送しました。

蛍田店の皆様、かわいがってあげて下さい!

違うバージョン第2弾も制作開始です。

 

このように店舗で使用する模型など出来る範囲で制作し、店舗のサポートをするのも事務のお仕事の1つなのです。

 

以上お仕事紹介でした。

 

こんにちは!

事務の若菜です。

 

今日は日中に業績報告会と ネクサミがありました!

いつにもまして皆さん真剣に取り組んでいらっしゃいました(・ω・)

業績報告会とネクサミについては五十嵐さんが話してくれていますので私はそのあとの懇親会についてお話しさせて頂きたいと思います!ヽ(・∀・)ノ

 

いつもより白熱したネクサミもおわり、合点くろうさぎにて懇親会が開かれました!

 

 

乾杯の音頭と共にスタートした懇親会、皆さんぐいぐいお酒を飲んで大変陽気に、そして賑やかに楽しく過ごされました!

 

次々とコースの料理が運ばれ、更に皆さんのお酒が進みます(笑)(未成年者はちゃんとソフトドリンクですよ!!)

ちなみにコース料理はくろうさぎのコース料理【祭コース】の料理でした。

①季節の前菜

②ツナとパプリカのシーザーサラダ

③熟成鶏の壷漬け焼き(醤油ダレ)

④鰹たたきと香味野菜のワサビ仕立て

⑤季節の揚げ盛り合わせ(鶏の山賊上げ、カレイのから揚げ、とうもろこしのから揚げ)

⑥鶏飯

⑦本日のデザート

の7本立て!∖(*́∀̀*)∕{ワーイ

オススメのコースの一つです!機会がありましたら是非食べてみてください!

 

普段、接点のない方、接点のある方関係なくいつもと違う一面が見られ、とても貴重な時間でした。

皆さん笑顔でとても良い懇親会でした。(*^艸^*)

社長も笑顔!

 

 

 

 

 

ライブフードプロデュース、ライジング共に皆さん仲がいいな~と思った若菜でした。

では、失礼します!∑==卍(卍*゜ω゜)卍

みなさんこんにちは(●´∀`)ノ

事務所の五十嵐です!

 

2013年も半分が終わろうとしている今日この頃、

業績報告会&第4回ネクサミが開催されましたーヾ(*´∀`*)ノ

 

ライブフードプロデュースは6月が決算ということで、

小林社長が今期の業績を解りやすく手短に報告してくださいました!

 

 

 

3年後に社員が自らやってみたいと思うお店が出せるように

会社の基盤をつくっていく計画について話があり、

話を聞いて、それぞれモチベーションが上がったと思います!!

 

その後は今期の反省や来期の目標を社員一人ひとり発表しました!

もちろん私も頑張って話しをしました(笑)

 

    

グループ会社のライジングの安藤社長からもお話を頂き、

最後には社長それぞれから会社社員に『感現』をいただきました(人´∀`o

 

『感現』とは、、、簡単に言うとちょっとしたボーナスみたいなものですね(^^;

まあ私はすぐに使ってしまいましたが、、、笑

 

と、業績報告会も無事におわりお昼ごはん\(^o^)/

今回のお昼ごはんは、懇親会が夜からある関係で、

前回からちょっとランクが下がりおにぎり2つでした(笑)

私としては次回のお昼ごはんに期待します!!

 

そしてネクサミはというと、

前回と進め方は同じで各グループ8分間のプレゼンでした!

今回は各グループがミッションロードマップという

目標に向かう過程を地図にしたものを作っていました(*^^*)

 

 

 

これによってやっている側も目標に取り組みやすくなり、

プレゼンを見てる側も分かりやすくなったと思います!

 

今回のネクサミはこんな感じでおわり、夜は親睦会でしたヾ(●´∇`●)ノ

合点くろうさぎで飲んだり食べたり絡んだり(笑)

 

 

 

私もだいぶ弾けさせて頂き、

とても楽しく充実した一日でした(^-^)

来月もよろしくお願いしますm(__)m

こんにちは。支援本部の若菜です。

すっかり梅雨ですね!毎日じめじめと湿気が大変です!(>∆<;)

 

本日は健康診断へ行ってまいりました。

毎年ライブフードプロデュース社員の健康診断があり、相模大野にありますヘルスサイエンスセンターにて健康診断をしてきました。

 

 

本日は私と五十嵐さんが行く日でしたので二人で仲良く健康診断へ。

35歳以下の社員は学校で行なわれる健康診断と同じような健診内容でした。

身長・体重・視力・血圧・尿検査・胸部レントゲン・内科健診・聴力・採血・腹囲測定・心電図です。

学生のときに受けた検診と違うのは聴力と採血と腹囲測定(泣)くらいでしょうか?

私は注射系が苦手なのでドキドキしてしまいました。(笑)

 

ヘルスサイエンスセンターは新しい施設に移転したばかりでしたのでとても綺麗でした。

 

 

受付や医療スタッフの方もとても親切丁寧な方ばかりで安心して受けられました。

検査結果が送られてくるのはもう少し後ですが結果を見るのが怖いですね(笑)

 

健康に気をつけて仕事に望むためにヘルスサイエンスセンターさん、来年もよろしくお願いいたします!

 

それではこれからお仕事へ向かいたいと思います。

では、失礼いたします。

こんにちは、支援本部の小林です。

当社にてリラクゼーション事業をスタートする事になり、

7月中旬よりDr.ストレッチ本厚木店をオープンします。

 

 

それに伴いオープニングスタッフを募集します!

http://lfp.co.jp/parttime/

 

Dr.ストレッチはどんなお店かと言うと、

プロスポーツトレーナー監修の独自手技

「コアバランスストレッチ」を受けられるお店です。

http://docst.jp/

 

Dr.ストレッチで心身共に健康になって

美味しい食事をして貰いたいと思います!

 

お近くにお住いの方は、オープンしたあかつきにはぜひご来店下さい♪

もちろんアルバイトも募集中です!

http://lfp.co.jp/parttime/

PAGETOP
  • 経営理念
  • グループ会社
  • キャリアアップ支援
  • ライブ・フード・プロデュース求人サイト
  • 店舗紹介
  • 会社案内
ライブフードプロデュースはノジマステラのサポートスポンサーです。
ライブフードプロデュースは西京春馬選手のメインスポンサーです。
各種お問い合わせは046-236-6123